自分で手配する、世界に一つだけの旅 DIYトラベルガイド

サイトメニュー

ブログ内検索

プロフィール

さすらいの旅羊

Author:さすらいの旅羊
なぁでも屋が運営する旅行情報サイト「DIYトラベルガイド-自分で手配する、世界に一つだけの旅」付属のブログ。




公共の宿(かんぽの宿、国民宿舎、休暇村、家族旅行村、厚生年金会館)予約リンク
追記:夏に大人気の公共の宿!夏の旅用にアップした情報ですが、秋にも需要があるようなので、、、リクエストにお応えして、情報を更新しましたぁ~。ご予約はお早めに~♪(最新更新:2016年7月19日)

夏休みには特に人気の公共の宿。(勿論、冬休み(スキーとか)、春休み(みんなでわいわい合宿や卒業旅行とか)にも!)

公共の宿には、お値段お手頃な格安の宿が多いのも嬉しいですよね。

しかも、安い宿だからって、侮れません!
設備の整った宿や環境抜群の宿などが、全国各地にたくさんあります。

今どきは、公共の宿もネットで予約出来るので便利です。
下記ページでは、都道府県別に公共の宿(かんぽの宿、国民宿舎、休暇村、家族旅行村、厚生年金会館)を一覧表示出来るようになっているので、各宿の写真や行き方、住所&電話番号などの詳細を調べたり、そのまま予約するのに、是非、ご利用下さいませ。

■公共の宿(簡保・かんぽの宿、国民宿舎、休暇村、家族旅行村、厚生年金会館など)予約リンク

都道府県別公共の宿一覧へのリンクも、下記にずらずらずら~っとご紹介しておきますね。

続きを読む

人気ブログランキング:旅行・観光(全般)

テーマ:公共の宿 - ジャンル:旅行

【2017/11/22 22:54】 | 旅の特集情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
敬老の日のギフトにもぴったり 日帰り温泉温泉特集(日帰り入浴昼食プラン)
敬老の日、そして、ゴールデンウィークに続くとも言われている旅行シーズンのシルバーウィークがある9月が近づいてきました。
※2010年に初掲載した記事を、最新の内容に更新しました。(最終更新:2017年9月5日)


ちなみに、今年、2017年(平成29年)の敬老の日は、9月18日の月曜日だそうです。
(そして、秋分の日は23日の土曜日)

→旅行より家で美味しいもの作って食べようって方には、
敬老の日のレシピがおすすめ。
→日帰り温泉じゃなくて、敬老の日・9月の連休の宿泊プランをお探しの方は、
まだ間に合う、9月の連休に泊まれる宿を今すぐチェック♪

羊の独り言(2016年の追記)…さすらいの旅羊が日本で暮らしていた頃は、敬老の日は毎年9月15日だったけれど、今は、9月の第三月曜日で、毎年日付が変わるんですよね。ちなみに、今年は平成何年かっていうのが、ずっと覚えられなくて困っていた羊。今日から、「西暦の下二桁に12年プラス」ってちゃんと覚えることにしました。これで、日本の公式データとかを見たときに、あたふたしなくても大丈夫。きっと。たぶん。。。←って書いたのは、この記事を初めてアップした2010年。いまだ、「あれっ?何年プラスするんだっけ?」とあたふたしてます。(汗)←って書いたのは、確か、2013年。今も、あたふたしてます。今年は平成28年っと。(覚)


シルバーウィーク(9月の連休)の国内ツアーや海外ツアー、宿泊プラン等をご紹介しようと、データを集めていたら、、、
(※シルバーウィークと呼ばれる五連休は、昨年(2015年)の次は、2026年らしいですね。。。でも、同じ週に二日間祝日があるっていうのは、やっぱり、良いものですよね、きっと。祝日が少ない羊が暮らすニュージーランドでは、イースターとクリスマスとお正月くらいかなぁ~、祝日が重なるのは。。。)


敬老の日のプレゼントにぴったりの

日帰り温泉温泉特集(日帰り入浴昼食プラン)

っていうのを見つけてしまいました!


おじいちゃんやおばあちゃんの年齢にもよるとは思いますが、

家を離れて、どこかに泊まる旅行っていうのは、年と共に、旅の楽しさを味わうより、気苦労の方が大きくなってしまう場合もあるようです。

そんなおじいちゃんやおばあちゃんにも喜んでもらえる敬老の日のギフトとして

1)温泉に入って
2)旅館やホテルの美味しいグルメランチを食べて
3)お部屋で寛いで

っていう温泉日帰りプランはいかがでしょう?


2010年に見つけた阪急旅行社さんの日帰りランチプランの特集ページでは、下記のエリア別に、日帰り温泉プランを一覧表示出来る他、ホテルデイユースプランや条件を指定して温泉やホテルの日帰りランチプランを検索することが出来たのですが、、、

2016年は、関西と九州・中国・四国エリアのみに、そして、2017年は、そのエリア内でも、ごく限られたエリアのみで日帰り温泉プランの数もかなり減ってしまいました。

☆2017年現在も予約できる日帰り温泉プラン例☆

【兵庫県】有馬温泉 有馬ビューホテル 
■お部屋食と貸切個室岩盤浴 「太閤の湯」は優先入館 有馬サイダーソフトクリーム付き
おひとり様6,500 〜 6,500円(税・サービス料込)

昼食は、お部屋に御膳「花鏡(はなかがみ)」をご用意。
貸切個室岩盤浴「ひょうたん夢蒸楽(ゆめじゅらく)」 50分間利用付き。
阪急ネット限定 お風呂上りにおすすめな有馬サイダーソフトクリーム付き。
お部屋の利用は3時間。
「太閤の湯」は朝10時から閉館の23時まで自由に利用可。(優先入館)



ということで、2013年から、他の旅行会社さんの日帰り温泉プランを徐々に追加。
下の方に、ずらずらずら~っとご紹介しているので、参考になさってみて下さいませませ。

ちなみに、2017年の羊のおすすめは、日帰り温泉 [旅の発見]さんのサイトかなぁ~。情報量が豊富なので。
詳細は、下記に続く羊の解説内の該当する場所をお読み下さいませませ。




羊も、日本の実家の近くの日帰り温泉プランを探してみたのですが、、、残念ながら、広島には該当するプランが無いみたいで…


広島近辺で日帰りプランがないかなぁ~と探してみたところ、見つけました!

るるぶトラベルの
日帰り旅行 日帰り「温泉・デイユース・食事付」

ページ上部のフォームでエリアや日付、食事等の条件を絞り込んでみて下さいませ。

羊が探してみた際には、広島県内では、残念ながら、市内のホテルのデイユース、食事無しのプランしか見つけることが出来ませんでしたが、岡山県や山口県、そして山陰に、若干、昼食付きの温泉日帰りプランがありましたよ~。


↑と書いたのは、2013年のこと。日帰り温泉の時代がやってきたのか、密かにブームになりつつあるのか、、、最新情報をチェックしてみたところ、日帰り温泉情報がどど~~~んと増えてましたっ。
ということで、ずらずらずら~っと、ご紹介しま~す。

注…ランチが含まれていないプランや、温泉ではなく、ホテルのデイユースプランも含まれていたりします。各プランの詳細と最新情報を確認して、プランには何が含まれているのか、予約条件はどうなっているのか等を、必ず、ご自身の目でお確かめ下さいませ。

日帰り温泉宿ガイド [じゃらんnet]
「地図から探す」で、地図上の希望のエリアをクリック又は、「県名で探す」から都道府県を指定して、日帰り温泉に入れる宿情報を検索することが出来ます。検索結果をランチ付きのプランのみに絞り込みたい場合は、ページ上部の条件指定フォーム内の「食事タイプ」を、「昼のみ」に指定して、再検索をクリックして下さい。
人気温泉地の日帰り温泉情報として、人気温泉地ランキングの一位だという箱根温泉や、注目度がナンバーワンだという有馬温泉等を、近隣観光スポット情報等も含めて紹介した特集ページへのリンクもありますよ~。


日帰り温泉 [旅の発見]
「ぶどう狩り付きプラン」、「プール&温泉」、「個室休憩付きプラン」、「直前予約プラン」、「平日お得プラン」、「日帰り温泉デートプラン(おじいちゃん、おばあちゃんが敬老の日にデートっていうギフトもあり?)」、「貸切風呂プラン」、「日帰り温泉バイキングプラン」、「即予約OKプラン」等など、ありとあらゆる日帰り温泉プラン情報がまとめて紹介してあります。

敬老の日に一番おすすめなのは、秋の連休特集内にある日帰り温泉プラン!

「エリアから探す」場合は、地方名または都道府県名をクリックすると、該当する日帰り温泉プランが表示されます。該当する日帰り温泉プランが多い場合は、必要に応じて、検索結果の上部にある「条件を変えて探す」で、日付とジャンル(※下記の日帰り温泉を含む12のジャンル参照)を指定して、「検索」をクリックすることで、結果を絞り込んで下さい。

※日帰り温泉を含む12のジャンル:
【日帰り温泉】個室
【日帰り温泉】貸切風呂
【日帰り温泉】プール&温泉
【日帰り温泉】絶景露天風呂
【日帰り温泉】温泉デート
【日帰り温泉】バイキング・ブッフェ
【日帰り温泉】お手頃立ち寄り湯
【日帰り温泉】スパ銭・日帰り入浴施設
【日帰り温泉】源泉かけ流し
【日帰り温泉】大人の贅沢
【日帰り温泉】富士山の見える
【日帰り温泉】ブランド肉の堪能

「日付から探す」場合は、日付(9月16日(土)、9月17日(日)、9月18日(月))をクリックすると、該当する日帰り温泉プランが表示されます。該当する日帰り温泉プランが多い場合は、必要に応じて、表示された検索結果の上部にある「条件を変えて探す」で、地域(都道府県)とジャンル(※上記の日帰り温泉を含む12のジャンル参照)を指定して、「検索」をクリックすることで、結果を絞り込んで下さい。

「目的から探す」場合は、「日帰り温泉」の目的として紹介してある「個室」、「貸切風呂」、「プール&温泉」、「絶景露天風呂」、「温泉デート」、「バイキング・ブッフェ」、「お手頃立ち寄り湯」、「スパ銭・日帰り入浴施設」の八つのカテゴリー又は、その下にある注目のキーワードをクリックすると、該当する日帰り温泉プランが表示されます。該当する日帰り温泉プランが多い場合は、必要に応じて、検索結果の上部にある「条件を変えて探す」で、日付と地域(都道府県)を指定して、「検索」をクリックすることで、結果を絞り込んで下さい。

ヒント:検索結果(該当する日帰り温泉プラン)がゼロになってしまう場合は、日付と地域のみや、日付とジャンルのみなど、指定条件を減らす等して、再検索してみて下さいませ。

また、日帰り温泉のページには、「人気の温泉宿・ホテル」の日帰り温泉プランへのリンクや各エリア(北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、関西、山陰・山陽、四国、九州)の日帰り温泉プラン一覧へのリンク、ページの下の方には、おすすめ日帰り温泉プランや日帰り温泉人気ランキングとかもありますよ~。


日帰り温泉 [一休.com]
右側のエリアを指定して「この条件で検索」ボタンをクリックして検索する方法もありますが、該当する施設がありません、、、という検索結果が出てしまったりするので、、、羊のおすすめは、そのままページを少しスクロールダウンするとある「日帰り温泉おすすめプラン」の検索エリアのドロップダウンリストでエリアを指定して、そのエリアにある日帰り温泉プランを表示する方法です。(又は、そのままページの一番下まで、北から南へと、登録されている日帰り温泉プランを見ていくっていう方法もあります。残念ながら、羊のふるさと広島県には該当プランなし。。。悲)


日帰り・デイユース [楽天トラベル]
ページの左側の真ん中あたりにある、「カテゴリーから探す」の「人気温泉地の日帰り温泉情報」又は、その下にある「日帰りで温泉旅行」にある希望のリンクをクリックすると、該当する施設と日帰り・デイユースプランの一覧が表示されます。その後、左側の「エリアで絞り込む」から、希望のエリアを絞り込んだり、宿タイプを絞り込んで、これだっ!と思う日帰り温泉プランを見つけて下さい。


スパ・温浴サロン特集 日帰り温泉で週末のプチ贅沢♪ [日本旅行]
全国の日帰り温泉プランが割引クーポンと共に紹介してあります。(予約ではなく、施設情報や割引クーポン情報です。)


日本全国 日帰り温泉スポット特集 [asoview!]
日帰り温泉プランが1,668件(2017年9月5日確認時。2016年9月1日確認時の1,408件からさらに増えた~)も紹介してある他、日帰り温泉の料金相場と対象年齢、日帰り温泉の人気エリアといった、興味深い情報も掲載してあります。日帰り温泉バスツアーもあったりしますよ。そのままサイト上で予約出来るプランもあれば、プラン提供施設の連絡先やWebサイトへのリンクが紹介されているだけのプランもあります。




番外編

台湾温泉の日帰り温泉ツアー (現地オプショナルツアー) [VELTRA(ベルトラ)]
日帰り温泉プランの情報を探していたら、ふと、台湾の現地日帰り温泉ツアーが目に留まったので、ご初回しておきます。
日本の石川県にある温泉加賀屋さんが2010年にオープンしたという「台北 日勝生加賀屋」、高級温泉スパリゾート「ヴォランド烏来」の温泉体験ツアー、台湾で3番目に成立したという国家公園の「秘湯 陽明山国家公園」。敬老の日は台湾~という方は、現地で日帰り温泉プランをエンジョイしてみるっていうのも良いかもですよ~~~♪




他にも、何か代わりになるような、敬老の日のプレゼントをぉ~と探してみたところ、、、


日本最大級のグルメ・クーポン情報サイトフームー / FOOMOO (by ホットペッパー / Hot Pepper)で、実家から足を運べる範囲内のグルメな和食のお店を何軒か発見!

↓↓↓この検索フォーム便利です!↓↓↓




いやはや、海外で気ままに暮らす放浪娘の為に、老老介護状態の我が実家…

お出かけより、お料理を届けてもらった方が良いかしらと、いろいろ検索してみたけれど、、、

ここでも、やはり、地域の壁が…。

食事を届けてくれるだけじゃなくて、身体の具合に合わせてメニューを調整してくれたり、食事を届ける際に安否の確認をしてくれたりする、高齢者配食っていう、老老介護家庭にぴったりのデリバリーサービスもあるみたいだけれど、

我が実家のエリアは対象外。(涙)


めげずに、今度は、

うまいもんドットコムの敬老の日2016

をチェック。

(2017年追記:2017年版の敬老の日特集は、うまいもんドットコムさんには掲載されていない模様…。ただし、去年の特集ページはそのまま掲載が続いていて、下記にご紹介している商品の販売は継続中でした!2017年9月5日確認)

リンク先ページの下の方にずらずらずら~っと表示されているうまいもんの数々、、、特に、地酒やお寿司、、、美味しそう~。
こういう日本の食べ物ギフトの写真、、、海外で暮らす羊には目の毒…っていうか、よっ、よだれがぁ~。

その中で、敬老の日ギフトとして羊が気になったのは、『長生きフルーツバスケット』 3種5品入りながいき村の漬物盛り合わせ15点セットっていう、長生きって言葉が入ったギフト。そして、、、思わず、うまいっ!と唸ったナイスなネーミングの重ね重ねありが豆(とう)せっと

敬老の日特集以外で見つけたけれど、個人的に気になったのは、話題の銘店や老舗が扱っているという嬉野温泉 大正屋のとろける湯どうふ(←これは、両親のことも考えてます。)とインド・パキスタン料理専門 デリーのデリーのカレー3種・ピクルス詰め合わせ(←これは、もう、思いっきり、自分が食べてみたいだけ。汗;)。

見ているだけで、敬老の日ギフトのアイデアが広がりますよ~。


日帰り旅行をプレゼントしても良いし、一緒に日帰り旅行をしても良いし、
それぞれの都合で、贈り物をしてもしなくても、敬老の日を一緒に過ごしても過ごさなくても良いけれど、

出来れば、敬老の日のメッセージ&カードを送ったり、当日に電話を掛けたりして、おじいちゃんおばあちゃんに、敬う気持ちと長寿を祝う気持ちを伝えましょう。

敬老の日って、日本的な、とても素敵な祝日だと思います。(羊が暮らすニュージーランドには、母の日や父の日はありますが、こどもの日や敬老の日はありません。。。)



今年の敬老の日のギフトアイデアとして、日帰り温泉プラン全国のグルメレストラン情報ネットで注文出来るお取り寄せギフト情報を、是非ぜひ参考になさってみて下さいませ。



今が旬、人気の国内旅行ベスト10



お届け地域を選択して、お店を一覧表示したり、ピザ、お寿司、お弁当、ドリンクなどの出前宅配を注文できる

人気ブログランキング:旅行・観光(全般)

テーマ:敬老の日 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2017/11/22 17:29】 | 旅の特集情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
行き先は当日まで内緒の添乗員付き国内ミステリーツアー
当日まで行き先やツアーの内容が分からないミステリーツアーが密かな人気らしいです。

追記:催行されているミステリーツアーの数は増えたり減ったり。でも、今でも密かなミステリーツアー人気は続いてるっていうか、わくわくドキドキ、当日まで分からないミステリーツアーファンの方々は常にいらっしゃる様なので、またまた内容を最新の情報に更新しました!(2017年10月03日)


羊の余談:
ニュージーランド航空のミステリーツアー(Air New Zealand Mystery Breakという、当日まで行先が分からないニュージーランドの往復国内航空券と宿泊、レンタカーがセットになったプラン)の行先&宿泊先が気に入らなくて、レンタカーで他の観光地に移動したっていうご夫婦の話題が、先日、ニュースになってました。ニュージーランド航空の国内ミステリーツアーは、予約の際に、2カ所まで、行きたくない場所を指定出来るらしいのですが、(家族や知り合い等がいて、よく行く場所等を避けることが出来るからかな?)、そうしたにもかかわらず、ニュースになったご夫婦は、当日知らされた行先、ニュージーランド最南端にあるインバーカーギルと宿泊先ホテルにがっかり。結局、クイーンズタウンに移動して、ホテルを自分で手配して過ごしたのだとか。このニュースの後、インバーカーギルの人たちから、良い所がいっぱいあるよ~っていう反発意見が出たりして、さらに話題になりましたが。。。ちなみに、羊も2度ほどインバーカーギルに行ったことがありますが、地元の人たちはフレンドリーで感じがよくて、街は広々としているし、個人的には結構好きな街です!

↓そのニュース記事はこちら
Couple left disappointed after Air NZ 'Mystery Break' took them to Invercargill Stuff.co.nz

どんな行先や内容だったとしても、遊び心があって、旅を心から楽しめる、旅好きな人たちに、ミステリーツアーは向いているかも知れませんね。



さてさて、行先にがっかりしたという話は聞いたことが無い、内容盛りだくさんでお得感のいっぱいある日本のミステリーツアー。

どど~んとご紹介していきます!

まずは、最初にこの記事を書くきっかけとなった、阪急交通社さんで企画されているミステリーツアー特集から。

行き先が分からないツアーに申し込むって、
結構勇気が必要ですが、、、

ここでご紹介する阪急交通社さんのミステリーツアー特集は、行き先が国内ってことで、

気軽&お手頃価格!

添乗員さんも付いているので、安心!


しかも、行き先のヒントがいくつか用意されているので、当日まで行き先をあれこれ想像出来るし、遊び心のある旅行好きの方にはぴったりのツアー特集です。

旅行ギフトとしてもよいかも。



今回、最新情報を調べた際に阪急交通社さんで見つけた国内ミステリーツアーには、前回の関西発と関東発に加えて、北海道発と新潟発と名古屋発のミステリーツアーも含まれていました!

↓下記は、関西発と関東発しか見つけられなかった前回の記述。

むむっ、主要2都市しか、十分な人が集まらないってことなんでしょうか。。。
そして、やっ、やはり、関西の人の方が、ミステリーツアーにチャレンジするバイタリティっていうか、「行先がわかれへんからオモロイねん」とか、「ミステリーツアーってゆうんは、絶対に値段より中身が特になっとるはず」とかっていう、期待感が強いのでしょうか。(ちなみに、さすらいの旅羊は、広島県で生まれたものの、大阪で8年以上暮らしたことがあるので、ホンモンにはなり切れてないバッタモン関西人と呼ばれてます。汗;)

もしかすると、最近は、個人での旅行の手配がインターネット等を使ってやり易くなったので、ミステリーツアーも、グループ旅行の幹事さんや家族旅行の手配係さんが、自分たちでオリジナルのミステリーツアーとかを作っちゃうのかも知れないですね。

(※2016年から、日本全国発のミステリーツアーをあっちゃこっちゃから見つけてきて、この記事後半でご紹介しています。記事後半に追加したミステリーツアーには、添乗員さんなしのツアーも含まれていまので、ご注意下さいませ。)


まずは、

北海道発の国内ミステリーツアー例

5つのご当地グルメと7つのパワースポットをめぐる開運ミステリーツアー4日間 79,900円~

7つのパワースポット!
☆札幌支店初登場!自然が造りだした世界で3ヵ所でしか見られない貴重な景観が望める絶景へ!
☆札幌支店初登場!○○○○○○めぐりの総本山を参拝
☆日本最古と伝えられるパワースポットで開運祈願!
☆世界○○○○○にも認定されている奇岩が立ち並ぶ景勝地へ
☆とあるお寺でプチ○○○体験♪
☆札幌支店初登場!連続ドラマでロケ地にもなった○○神社を散策
☆日本三大○○○のひとつへ!

そして、5つのご当地グルメ!
☆80年の歴史を持つ銘菓をプレゼント(おひとり1個)。特製トラピックスのロゴ入り!
☆2日目昼食は○のかぶと煮、○の○○焼き、お刺身など縁起の良い○づくし膳を用意。
☆2日目夕食は道内ではなかなか食べられることのない○○○○を!
☆名物○○せんべい!
☆○○○○○焼きを自分で作ってみよう!

加えて~
☆重要伝統的建造物群保存地区に指定された○○○の町並みをガイド付で散策
☆世界でも珍しい○○○○の博物館

更に~
☆食事は9回付き!(朝食3回・昼食3回・夕食3回)
☆3泊とも当社基準Aランクの大浴場付のホテルに宿泊


小さな小さな島を訪れるミステリーツアー4日間 99,900円~

まるで異国のような島、観光地を訪問だとか?
☆航空機で片道だけでも、北海道から???km以上離れた島へご案内!
☆そこには一度は訪れたい!エメラルドグリーンの海と白い砂浜が広がっているとか
☆青と白のコントラストが美しいリゾートホテル(2泊目)と札幌ドーム約50個もの敷地面積を誇る札幌支店初登場の当社基準最上級Sランクリゾートホテル(3泊目)で寛ぐ
☆札幌支店初登場の観光スポットへもご案内!

1日目夕食:和食・中華・洋食・バーベキュー・焼肉の5つのレストランから選べるバイキング形式の夕食
2日目夕食:名物○○の素揚げを含む和食又は○○を含む洋食の選べる夕食
3日目夕食:イタリアンブッフェ・和食・中華・ステーキの4つのレストランから選べる夕食

各ツアー詳細や空席情報チェック&ご予約は⇒ミステリーツアー特集


続いて、

関東・甲信越発の国内ミステリーツアー例

東京発 癒しの○○島ミステリーツアー3日間 49,900円~

☆1泊目は都会の喧騒を感じさせない非日常空間へ―
☆2泊目は目の前の海と自然の恵みに癒される島の温泉ホテルへ
☆海の中から現れる幻想的な道 - 潮の満ち干きによって特別なタイミングにのみ姿を現す、知られざるロマンチックな海の道
☆世界三大○○と称される不思議な絶景 - 柱状・尖塔状等の土の柱が相屹立し、アメリカの有名な山脈と並び世界で3ヶ所しか見られない貴重な景観

【1日目夕食】<8月>和洋中バイキング・<9・10月>お箸で頂ける海の幸イタリアン
【2日目朝食】素敵な時が流れる朝のバイキング
【2日目夕食】ずらり約40種!島の旨いもんバイキング
【3日目昼食】昼食にもこだわり島の名物丼など

ツアー詳細や空席情報チェック&ご予約は⇒ミステリーツアー特集


東海・北陸発の国内ミステリーツアー例

名古屋駅発 会員制海辺の絶景リゾートホテルに泊まる こだわりのとっておきミステリーツアー2日間 30,990円~

☆海辺に佇む会員制リゾートホテルに宿泊!
☆さらに!35平米以上の広いお部屋、全室バルコニー付海の見えるお部屋を指定でご案内!
☆○○洋を一望する絶景温泉露天風呂付き!
☆まるで地中海を連想する○○海岸へ!
☆巨石や奇岩が並ぶ名景勝○○峡へ!
☆魔物がいた跡が今も残る絶景○○へ!
☆「和の心」が残る2つの特産品の工場見学へ!
☆食事は充実の計4回付!(朝:1・昼:2・夕:1) 地元のグルメやブランド牛を!
☆身体に優しいホテルは洋室、食事はすべてイス・テーブル席を用意。
☆うれしいちょっぴりプレゼント付!!

ツアー詳細や空席情報チェック&ご予約は⇒ミステリーツアー特集


中部国際空港発 プレミアムリゾートミステリーツアー4日間 79,990円

宿1泊目は、リゾートの空気を満喫できるデラックスホテルをご用意!ご夕食は約40種類の和・洋・中の美食ビュッフェをご用意♪
宿2泊目では、バルコニー付きオーシャンビューのスイートルーム広々61平米を用意!夕食はホテルおまかせメニュー!
宿3泊目では、世界の賓客をおもてなしした憧れの超一流リゾートホテル!部屋はゆったり36平米!夕食は4つのレストランからチョイス! 

☆風光明媚な、眺めの良いあの地へも訪問
☆パワースポットとして有名な世界遺産の地
☆生命の鼓動を感じる○○○○○の谷
☆○○生まれの器のギャラリーや工房見学
☆○○○○○のメッカで海の透明度は抜群!

食事2日目 高台に建つリゾートホテルにて美しい海を眺めながらのランチを♪
食事3日目 風情漂うレストランで楽しむ郷土の味♪
食事4日目 プライベートビーチを眺める絶景カフェにて♪    

ツアー詳細や空席情報チェック&ご予約は⇒ミステリーツアー特集


関西発の国内ミステリーツアー例

JR新大阪駅発 【往復新幹線利用】爽快!7つの海景を巡る 新幹線グリーン車ミステリーツアー 3日間 49,980円~

☆新大阪駅から片道500km以上、新幹線利用で目的地にご案内!!広々とした座席でワンランク上の移動。
☆宿泊は当社基準Aランクの宮殿風温泉ホテル。(1泊目)
☆2泊目は第30回にっぽんの温泉100選入選の名湯旅館!
☆観光は担当者厳選の7つの「海景」を!
☆さらに新大阪から経験豊富な添乗員同行!

◇行先のヒント◇
☆柱状の奇岩が造りだすダイナミックな景観
☆映画の舞台にもなった白亜の灯台
☆赤いボディが鮮やかな珍しい橋


伊丹空港発 第30回にっぽんの温泉100選の名湯に泊まりご当地グルメを食す ミステリーツアー4日間 49,900円

4日間でなんと8食付!(朝3回・昼2回・夕3回)
☆1日目夕食はどっどーんっと旨みとカニ身がぎっしり詰まったカニ(足)を食べ放題!(60分)
☆2日目夕食はお二人様につき1杯の毛ガニ付和食膳!
☆3日目夕食はライブキッチンで出来たてのステーキや天ぷらを楽しめる和洋中バイキング!
☆2日目昼食は当コースオリジナル寿司御膳!
☆3日目昼食は○○名物の豚丼を堪能!
☆4日目にはたらこ瓶詰放題!

3泊ともにっぽんの温泉100選(観光経済新聞社主催)の温泉露天風呂が自慢のホテル!
☆1泊目:●●●国立公園に佇む名湯でゆったりと
☆2泊目:●●湖を一望するガラス張りの展望大浴場、露天風呂が自慢!
☆3泊目:第30回にっぽんの温泉100選(観光経済新聞社主催)●●●地区第1位の名湯

観光地も盛り沢山!
☆世界有数の●●度を誇る湖を感動!
☆毎年冬になると1000羽近くの●●●●●が飛来する湖

各ツアー詳細や空席情報チェック&ご予約は⇒ミステリーツアー特集




2016年から追加した、

いろんな旅行会社さんの全国発のミステリーツアー特集~♪

ミステリーツアー(旅行)特集 [クラブツーリズム]

出発地別リンク:
北海道発/東北発
東京23区発/多摩・西東京発/神奈川(町田市含む)発/埼玉発/千葉発
群馬発/栃木発/茨城発
静岡発/愛知・三重・岐阜発
大阪・京都・奈良・滋賀発/兵庫発
九州発
※残念ながら、羊の地元、広島・山口東部・岡山発は該当ツアー無し。(涙)

↓下記は、東京23区発で見つけたツアー例

★バスで行く日帰りツアーで羊が気になったツアー(家族やカップル、グループは勿論、おひとり参加可)★

『緊急販売!6,990~7,990円 絶景&海鮮バイキングミステリー』【新宿 出発】<WEB限定掲載> 6,990円~

☆海鮮のっけ放題丼食べ放題
☆郷土料理もお楽しみ!
☆絶景オーシャンビューレストランで海鮮バイキングの昼食(50分)
☆季節のフルーツ狩り食べ放題(30分)
☆神秘のパワースポット
☆○○○○ドリンク
☆○○○○のせアイス
☆無人島探検! ←特に気になるキニナル気になるキニナル~♪
☆絶景!○○PAでお買い物

日帰り・東京23区発『大忘年会ミステリー ビール・日本酒飲み放題と会席料理と温泉入浴』 9,990円~

☆会席料理の昼食&ビール・日本酒飲み放題!(昼食時50分) ←特に気になるキニナル気になるキニナル~♪
☆露天風呂も!○○温泉ゆったり入浴。うれしいフェイスタオル付き
☆とある神社で年納め参拝
☆地酒や海産物が当たるかも?!抽選会も開催!

もってけ約5キロお持ち帰り!紅葉&メガ盛りミステリー 8,990円~

【メガ盛りポイント】
☆昼食(本ズワイガニ足2切れ・松茸ご飯・牛すき焼き鍋・けんちんうどん・山菜ホタテ)
☆夕軽食(栗ご飯弁当)
☆甘~いモンブランのデザート(1個昼食時)
☆リンゴキャンディー(1個)
☆リンゴジュース(1杯)
☆わたがし作り体験(1本)
☆○○の工場見学
☆足湯体験 ※各自でタオル持参要。
☆○○製品(1個)
☆美味!○○バイキング(20分)
☆○○○で有名なお寺で自由参拝
☆写真に撮りたいスポット
☆酒蔵を見学
☆地酒の飲み比べ体験 ←特に気になるキニナル気になるキニナル~♪
☆酒粕1袋(50g)
☆○○○味噌!1袋(50g)

【さらにもってけ約5kgお持ち帰り!】 ←特に気になるキニナル気になるキニナル~♪
☆野菜約3kg
☆季節のフルーツ約1kg
☆○○の天然水1本(500ml)
☆特産品○○(約500g)


★バスで行く宿泊ツアーで羊が気になったツアー(家族やカップル、グループは勿論、おひとり参加可)★

5つ星の宿 新館 17時間滞在 4食付き 五感で感じる5つの体験 新支店開設ミステリー第2弾 1泊2日 25,000円~

☆豊かな大自然に囲まれた○○温泉郷の5つ星の宿に認定のホテルへ!
☆ホテルは「新館指定」でたっぷり17時間滞在!
☆四季折々の食材を使用した料理長自慢の和会席膳に舌鼓
☆開放的な3つの露天風呂で名湯を堪能
☆五感体験!触覚:そば打ち体験!打ったそばをお土産としてお持ち帰り ←特に気になるキニナル気になるキニナル~♪
☆五感体験!聴覚:癒し体験!?残したい日本の音風景100選・国宝の本堂を持つ○○寺の鐘の音
☆五感体験!味覚:名物!○○産牛のすき焼き&松茸めしの昼食に舌鼓
☆五感体験!視覚:○○最大級の○○工芸店の○○工房見学
☆五感体験!嗅覚:香りも楽しむ美しき季節の花観賞
☆歴史体験!案内人付で○○氏ゆかりの武家屋敷を見学


★列車・飛行機で行くツアーで羊が気になったツアー(カップルやご夫婦へのギフトにぴったり)★

『2泊とも温泉 弊社Aランクリゾートホテルに宿泊 絶景島旅ミステリー3日間』 往復航空機利用 45,900円 ~

☆往復航空機利用&往復1,000キロ以上の航路確約!
☆約1時間の船旅で??海に浮かぶ??島へご案内!
☆??大橋の絶景ドライブ&季節の花が咲く??島へご案内!
☆2泊とも温泉&弊社Aランクのリゾートホテルに宿泊!
☆1泊目は海岸に建つホテルで、全室オーシャンビューの客室をご用意!
☆2泊目は??海峡を望むリゾートホテルで、旬の食材を使用した約90種の割烹バイキングの夕食!
☆郷土芸能??踊り観賞もお楽しみ!
☆日本一の大きさを誇る樹齢約1,500年以上の大樹??を見物 ←特に気になるキニナル気になるキニナル~♪
☆とある神社で旅の安全祈願や国の特別名称??にもご案内!
☆??名産、ブランド??の収穫体験も!

『いつもよりちょっと贅沢な旅 スイートルームと5つ星の宿ミステリー 3日間』 コース情報:往復航空機利用 ホテル出発はうれしい9時出発 49,900円 ~

☆往復航空機利用!往復の利用空港が異なるから効率的に観光できます♪
☆1泊目は広々70㎡の和洋スイートルームをご用意!
☆2泊目はとある名湯「5つ星の宿」(観光経済新聞社認定)に宿泊!乳白色のにごり湯を含む4つの泉質を31の湯めぐりでお楽しみ!
☆1日目の夕食は旬の地元食材を活かした○○○(ホテル外になります)。
☆2日目の夕食は新鮮な海鮮やシェフが目の前で調理するオーブンキッチンのブッフェ!
☆2、3日目ともホテル出発はうれしい9時出発!朝風呂も楽しめます
☆2日目の昼食は2016年にオープンしたオーベルジュで洋食ランチ!
☆テレビCMの舞台にもなった海の見える○○○へ!! ←特に気になるキニナル気になるキニナル~♪
☆国立公園にも指定されている○○○で大自然も満喫!
☆お買い物や観光も充実!名所○○○は自由散策約120分
☆風光明媚な○○○や○○○銘菓の工場見学など観光も充実!

『往復新幹線グリーン車利用/のんびり行程で過ごす同世代の旅 3泊とも5つ星の宿に泊まる ご夫婦ミステリー4日間』【東京駅出発】 85,000円 ~

☆往復ともに優雅に新幹線グリーン車利用!新幹線・バス席ともにペアシート確約
☆初日は10:00~11:00のゆっくり出発で朝も忙しくありません
☆60歳以上ご夫婦限定!同世代でのんびり行程をお過ごしください
☆○○専門店やブランド○○牛、新鮮な海鮮丼など、4日間でこだわりの10食をご提供いたします
☆3泊とも「5つ星の宿」認定ホテルに約17時間ゆったり滞在
☆1泊目は、開放感あふれる滝見露天風呂ご自慢の宿
☆2泊目は、美肌の湯として名高い乳白色の泉質をお楽しみください
☆3泊目は、大自然に囲まれた○○の奥座敷。17種の趣の異なるお風呂で温泉三昧
☆日本三大○○○でのんびり舟下りをお楽しみください
☆世界遺産の地「○○」を訪れます ←特に気になるキニナル気になるキニナル~♪
☆残したい「日本の音風景100選」に選定される「○○○○」へ




ミステリーツアー旅行(ツアー) 近畿日本ツーリスト

ミステリーはミステリーでも、謎解きミステリー~♪

【名探偵コナン 幕末維新やまぐちミステリーツアー】幕末維新の地 山口を、コナンといっしょに巡ろう!【JR新幹線のぞみ号利用】 2日間

※料金は、宿泊ホテルや部屋タイプ等によってかなり違ってきます。下記は、羊が確認した時点での最安値料金。
首都圏発 31,200円~ 
名古屋発 32,500円~
関西発 17,600円~
広島発/岡山発/福山発 16,000円~
九州発 18,800円~

上記、リンク先ページで出発地を指定して結果を絞り込んだ後、希望のツアーの「ツアー基本代金カレンダーを開く」をクリックすると、ツアー催行日及び、空席状況が分かります。オンライン予約は、各ツアー詳細ページにある基本代金カレンダーの日付(表示されている代金)をクリックすると表示されるフォームから出来ますよ~。

☆ミステリーツアーの内容:
小五郎に届いた一通の手紙が、コナンたちを事件へと巻き込んでいく!

「家宝を譲りたい」という倉田屋駒吉の手紙に応じて山口へ向かったコナン一行。しかし駒吉は、1年前に起きた強盗事件の容疑者だという。
事件の手懸かりを追って訪れた萩で、コナンたちは銃を持った何者かに襲撃される。
犯人は駒吉なのか、それとも・・・
キミの推理で、真実を解き明かせ!
(物語はフィクションです。)

というストーリー設定があって、謎解きをする旅みたいです。。。
詳細は、ツアー詳細ページをご覧下さいませませ。

含まれているもの:
☆往復のJR+宿泊+やまぐち幕末ISHINミニきっぷ 
☆ツアーキット 
☆ツアーオリジナル「ピンバッチ」

出発日に余裕を持って予約すると、事前閲覧に必要なシリアルナンバーをGETして、WEBでストーリーを事前に読めるそうです。




↓通常、当日までのお楽しみっていう表現のミステリーツアーが多いんですが、、、出発してからかぁ~。
どこに行くかは出発してからのお楽しみ?ミステリーツアー 小田急トラベル

黄金色のスカイロード隠れた紅葉の名所&味覚たっぷりミステリー 9,990円~ 昼食付
渋谷・新宿発/狛江・新百合ヶ丘発/相模大野・町田発/藤沢・大和発/秦野・本厚木発

☆隠れた紅葉の名所!錦秋に染まる○○寺の紅葉にうっとり
☆約500本のイチョウ並木に圧巻!黄金色のスカイロードを散策
☆昼食はなんと!女性に大人気!自家製スイーツ10種類以上&パスタ、ピザ、サラダなどのイタリアンバイキング
☆縁結びのパワースポット!!○○神社参拝でお幸せに。
☆見ごたえ十分!祝ユネスコ無形文化遺産登録!○○夜祭を最新技術を駆使した3Dシアターで大迫力体感など!
☆江戸時代から続く酒蔵で、○○のお酒&名水などの試飲や酒造見学  ←特に気になるキニナル気になるキニナル~♪
☆人気店の甘~いクッキー袋詰め放題
☆さらに、3時のおやつに地元銘菓&冬のフルーツ5点セット付

↓なんともミステリーなネーミング。って、酉年に感謝ってことかぁ~♪
今年もありがとう!コケコッコ~♪ミステリー 9,790円(Web価格) 昼食付
渋谷・新宿発/狛江・新百合ヶ丘発/相模大野・町田発/藤沢・大和発/秦野・本厚木発/経堂・成城発

ナイス酉(とり)ップ【コース】!!←小田急トラベルさん、うまいっ!座布団一枚っ!
☆日本一?の〇〇千手大観音像を参拝!ご利益を与り ゆ(とり)ができハッピーに!  ←特に気になるキニナル気になるキニナル~♪
☆ご昼食は〇〇港直送!18種類のレパー(トリ)ーの寿司食べ放題50分間と年末のお買物! 
☆日本一の塗り下駄と東〇道歴史体験ホールを見学!楽しみながら、ヒス(トリ)ーを学びましょう。
☆日本一の〇〇山に祈願!酉(トリ)年に感謝&来年も良い年になりますように!※天候によりご覧いただけない場合あり。
☆思わずうっ(とり)!○○○イルミネーション 約450mの「光のトンネル」など幻想的な世界へ  

年末大盤振舞!酉(とり)寄せポイント
☆刺身用まぐろブロック!2人前約200g
☆〇〇茶詰め放題!100g保証
☆〇〇産みかん詰め放題!7個保証
☆〇〇山の天然水500ml
☆かつお節ミニ袋1個
☆黒はんぺん5枚
☆かつお煎餅1個
☆とろろ饅頭1個
☆かっぱ饅頭1個
☆甘酒の振る舞い
☆〇〇紅茶のおもてなし




ミステリーツアー 読売旅行

※一番出発地やミステリーツアーの種類が多かった読売旅行さんを最後にご紹介っと。んでも、何故か日帰りコースに広島県発は、、、なっ、なかったぁ~♪(謎)

★日帰りコース出発地都道府県★
北海道/岩手県/秋田県/山形県/福島県/東京都/神奈川県/埼玉県/千葉県/栃木県/群馬県/茨城県/山梨県/新潟県/富山県/福井県/長野県/岐阜県/静岡県/三重県/大阪府/兵庫県/滋賀県/京都府/奈良県/和歌山県/岡山県/鳥取県/山口県/香川県/徳島県/愛媛県/高知県/福岡県/佐賀県/熊本県/大分県/鹿児島県

★宿泊コース出発地都道府県★
北海道/岩手県/宮城県/山形県/東京都/神奈川県/埼玉県/千葉県/栃木県/群馬県/茨城県/山梨県/新潟県/富山県/福井県/長野県/静岡県/三重県/大阪府/兵庫県/滋賀県/京都府/奈良県/和歌山県/岡山県/広島県/鳥取県/島根県/山口県/香川県/徳島県/愛媛県/高知県/福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県

タイトルから羊が気になったツアーを抜粋:

☆日帰りコース☆
【札幌発着】食欲の秋!!たらふくまんぷく3大パワースポットミステリーツアー 6,999円
【岩手県内発着】クリスマスお歳暮ミステリー 2018年度読売旅行オリジナルカレンダー付き 7,990円
【秋田県中地区発着】うれしい日帰り2食付!年末ジャンボ!イルミネーションミステリーツアー 11,990円
【山形県内陸地区発着】55周年の感謝を込めて!55周年サンキューミステリーツアー 9,990円
【福島県中通発】晩秋の大創業祭ミステリーツアー 日帰り 8,999円
【東京都23区内発着】よみうり福袋付き!歳末スペシャルミステリーツアー 9,990円
【東京都23区内発着】開運初詣ミステリーツアー 9,990円
【福井県発着】贅沢三昧!いい風呂の日にいい紅葉!ミステリーツアー 9,980円
【大阪泉州地域発着】新春!ワン!ダフルミステリーツアー 9,990円
【岡山県内発着】【名旅館ミステリーツアー】2種類の源泉をもつ!名旅館ミステリーツアー≪第3回≫日帰り 11,900円
【松山~東温地区/小松~三島川之江/小松~しまなみ発着】ワケあり秋の感謝祭ミステリーツアー 9,990円
【下関・小倉・引野発着】満腹!松茸とブランド和牛の食べ比べ!お土産どっさり!10(てん)こもりミステリーツアー 日帰り 9,980円

☆宿泊コース☆
【苫小牧西港発着】初日の出クルーズ&貸切トレインミステリーツアー 2泊3日※初日は苫小牧西港に23:00集合 25,500円
【宮城県各地区発着】ご夫婦様限定 晩秋のいい夫婦の日ミステリーツアー(2日間) 22,000円
【東京23区内発着】お一人様のご参加大歓迎!錦秋の温泉ミステリーツアー 16,900円~18,900円
【群馬県発】聖なる!クリスマス よみうりミステリーツアー♪リゾート温泉ホテル湯っくり17時間滞在 19,990円~25,990円
【静岡県中部・東部地区発着】福袋ベストナイン(9kg)付き!サンキューミステリーツアー 22,980円~24,980円
【和歌山市内発着】毎年恒例!第14回ミステリーツアー大忘年会2日間 23,990円~36,990円
【広島駅発着】名湯・露天風呂&新幹線ミステリーツアー3日間 39,999円~50,999円
【松山駅・新居浜駅発着】名湯・露天風呂&新幹線ミステリーツアー3日間 49,999円~60,999円
【熊本県内発着】往復のぞみ号グリーン車利用 ミステリーツアー PREMIUM(プレミアム)3日間 74,900円~96,900円

人気ブログランキング:旅行・観光(全般)

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2017/11/22 14:30】 | 旅の特集情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初心者や家族でも楽しめる日本全国の山登りやハイキング情報
本日、8月11日は、去年から新しく祝日になったという「山の日」。

いやはや、日本とは季節が反対の国に住んで20年以上。季節が反対っていうだけでも、何だか、生まれ育った国が遠くなってしまったような気がするのに、、、海の日や山の日など、祝日が増えたり、そして日が変わったりと、私が暮らしていた頃とは変わってしまったことや、他にも知らないことが増える度に、ますます、日本が遠くなってしまうような気がしてしまいます。。。(って、確かに実際の距離も遠いんですが、心の距離がより遠くなってしまう気がするってことで。よ~し、もっともっと日本国内の旅に関する記事を英語や日本語で書くことで、心の距離を縮めるぞ~。)

なんだか、前置きコメントが長くなりましたが、、、山の日にちなんで、ネットで見つけた山登りやハイキング情報を集めてみましたっ。

羊は、ニュージーランドの山には、バックパッカーとしてぐるりと一人旅をした時などに、いろいろと登りましたが、日本では、山登りらしい山登りはしたことが無いような…。(あっ、田舎のマツタケ山には、道なき道を登ったことがあるけど。迷子にならない様にヘンゼルとグレーテル気分で、印をつけながら、松茸の為に必死で。笑)
そんな羊にもチャレンジ出来そうな山登り初心者向け情報を中心に集めてます。

日本には、結構、初心者でも登れそうな山がたくさんあるんですね。
レジャーやハイキング目的のグループ旅行家族旅行にもぴったり!


近場に日帰りでもいいですが、ちょっと遠出してみようっていう場合には、お盆や連休の直前でも、「やっ、宿が見つかったぁ~」とご好評いただいている旅行会社5社が取り扱うホテルや旅館の空室検索をまとめてご紹介~♪
>>これは便利!今からでもまだ間に合う夏休み・お盆の宿 日付と地域で簡単空室検索
をご利用下さいませ。


~おねがい~
下記にご紹介している山登りやハイキング情報(リンク先ページの情報)は、若干、古いものもあります。
山そのものは、今も同じ場所にあるとは思いますが、、、現地までのアクセスや登山ルート等など、現在では変わってしまっている情報もあるやも知れません。
また、登山初心者向けの情報が含まれているものをピックアップしていますが、リンク先ページやサイトには、登山中級・上級者向けの情報も含まれている場合があります。
実際に行かれる際には、必ず最新情報&体力その他、登山される方のコンディションに合った情報を、ご自身で確認して下さいませ。

今日からのお盆休みや夏休み中に山登り~と考えていらっしゃる皆さま。
くれぐれも熱中症対策等、天候や現地の状況に合わせた安全対策もお忘れなく~♪


山登り・トレッキング初心者も!登山旅行に人気のエリアランキング(楽天トラベル)
公開日: 2016/08/01
北は北海道、南は鹿児島県。登山・トレッキングやハイキングで人気のエリアトップ10。さ~て、一位はどこでしょう?登山初心者におすすめの山も含まれてます。


ハイキングコース 関東 日帰り登山 初心者 おすすめ 2015 |観光スポット 地図 - MapFan Web(マップファン)
「景色を楽しむハイキング」
「自然に親しむハイキング」
「ハイキング&登山の服装・靴・装備について」
「関東の山Map」
と四つの項目に分けてハイキングコース情報が紹介してあります。おすすめハイキングスポットが、写真付きでた~くさん♪


「山」の情報をいろいろと探していたら、とっても便利な下記のサイトを発見!
山情報 YAMA HACK
「YAMA HACK(ヤマハック)は、登山や山遊びに関する“ハテナの答え”がきっと見つかる国内最大級の山メディア」だそうです。

下記に、YAMA HACKさんに掲載されている特集から、羊が気になったものをいくつか抜粋してご紹介。
各特集&山情報の詳細は、リンク先ページでご確認下さいませませ。

↓既に山の日当日、、、ご紹介するのが、ちょっと遅かったかな。(汗;)
【2017年】山の日イベント9選!あなたはどれに行く?
8月11日開催!山の日イベント9選
「第2回山の日記念全国大会in那須2017」
「山モリ!フェス(丹沢)」
「やまフェス(高尾山)」
「ハダ恋・山恋(丹沢・秦野)」
「山の日イベントin谷川岳」
「2017 納涼『山の日』(筑波山)」
「赤岳展望荘(赤岳)」
「山の日フェスタ(愛知・茶臼山高原)」
「六甲・摩耶 山の日イベント(六甲山)」

百名山難易度別おすすめランキング!初心者から上級者まで楽しめるコース
「登山初心者向きの百名山おすすめランキング1位~5位」
「登山初級向き百名山おすすめランキング1位~5位」
「登山中・上級向きの百名山おすすめランキング1位~5位」
「登山上級向きの百名山おすすめランキング1位~5位」

百蔵山|山頂から富士山の眺めに息をのむ!初心者向け登山情報まとめ
「初心者におすすめ!百蔵山登山コース」
「百蔵山おすすめ登山コースとトイレ情報」

【登山入門】八ヶ岳周辺で日帰り登山を楽しもう!コース情報まとめ
「超初心者でも大丈夫!八ヶ岳周辺エリア日帰り登山コース」

初めての登山はロープーウェイがあると安心?!日帰りで楽しめる山8選
「乗り物を使って楽ちんに登れる山5選! オールシーズン編」
(高尾山、御岳山、百名山の筑波山、宝登山、大山)
「乗り物を使って楽ちんに登れる山3選! 初夏~秋編」
(入笠山、北横岳、千畳敷から木曽駒ヶ岳)

箱根の人気日帰り登山ルート5選!この週末は山も温泉も満喫しよう

飯盛山|贅沢な展望と高山植物が楽しめる初心者向け登山!
長野県の飯盛山:めしもりやま。ファミリーやビギナーに人気が高い山だそうです。

登山初心者におすすめしたい山|エリア別29選【標高&タイム付き】
「関東の山15選」
高尾山(東京都)
大山(神奈川県)
金時山(神奈川県、静岡県)
筑波山(茨城県)
那須岳(栃木県、福島県)
御岳山(東京都)
三頭山(東京都)
尾瀬ヶ原(群馬県、福島県、新潟県)
草津白根山(群馬県)
伊予ヶ岳(千葉県)
花貫渓谷(茨城県)
鋸山(千葉県)
赤城山(群馬県)
西沢渓谷(山梨県)
地蔵岳(群馬県)

「関西の山7選」
六甲山(兵庫県)
大台ヶ原(奈良県、三重県)
大和葛城山(奈良県、大阪府)
伊吹山(滋賀県、岐阜県)
三頭山(京都府)
瀞峡(和歌山県、三重県、奈良県)
竹田城址(兵庫県)

「東海の山7選」
鳳来寺山(愛知県)
安峰山(岐阜県)
位山(岐阜県)
能郷白山(岐阜県)
冠山(岐阜県、福井県)
猿投山(愛知県)
継鹿尾山(愛知県)

赤城山|ファミリーでも楽しめる!初心者におすすめ登山コース5選

金時山|絶景も温泉も楽しめる!初心者におすすめの登山コース3選

木曽駒ケ岳|ロープウェイで初心者も行ける中央アルプス!情報まとめ


↓実際に登ってみられた方の解説も参考になります。
電車とバスだけで登れる東京近郊の日帰り登山 (初~中級編)
日帰りハイキング、テント泊縦走、冬の雪山登山など、山登りメインのみやっちさんの登山ブログ「今日という日を忘れずに」から。


他にも何か情報はないかなぁ~と、初心者+登山をキーワードに、書籍情報を探してみました~。
「初心者」と「登山」がキーワードに含まれている本


いやぁ~、リンク先ページにある山の写真をいろいろと見ていたら、日本の山にものすごく登りたくなったぁ~。
次回の一時帰国時には、山登りにチャレンジするかなぁ?
運動不足の今日この頃、ニュージーランドに春が来たら(9月)、山登り準備エクササイズを始めようっと。(まずは、スーパーの入り口から遠い場所に車をとめて、歩く距離を増やすことからかなっ。←それくらい歩いていない今日この頃。汗;)



☆おまけ☆

夏休みっていうことで、山に関連がありそうな夏休みの旅行・アウトドア・レジャー情報をちらっと追加で。

2017年 夏休み家族旅行に人気の旅行先ランキング(楽天トラベル)
海に山に温泉に、、、。人気ランキング上位15位内に入った都道府県とは?


東日本にある
定番オートキャンプ、ツリーハウス泊も!おすすめキャンプ場ランキング(楽天トラベル)
公開日: 2016/07/21
「①定番オートサイト」「②初心者でもOK・手ぶら対応」「③ユニークな設備のキャンプ場」と3つのおすすめが紹介してあります。


北は北海道から南は沖縄まで
親子いっしょに!夏休みに楽しめる自然体験まとめ(楽天トラベル)
公開日: 2015/06/08
海、山、川と、夏の自然を楽しめるプランがまとめてあります。

人気ブログランキング:旅行・観光(全般)

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

【2017/08/11 11:39】 | 旅の特集情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2017年2月の旅行会社各社さんの旅の特集をギュギュッと集めてみました
2017年2月の旅行会社各社さんの旅の特集から、さすらいの旅羊が「これだっ!」と思った情報を厳選してご紹介~♪(最新更新:2017年2月7日)

今月も、複数の旅行会社さんからの旅の特集や、旅行業界の友達から聞いたり、ネット上で小耳に挟んだりした旅の特集情報をお届けしま~す。


札幌の雪まつり、いよいよ始まりましたねぇ~。
札幌雪祭り特集については、まだ間に合う「札幌雪祭り 2017」 ホテル、イベント、ツアー情報をご覧下さいませ。

スキー特集については、DIYトラベルガイドWebサイト内のスキー旅行に行く際に便利な旅の情報リンク集を参考にしていただけると嬉しいです。



注…ご紹介している各特集については、リンク先ページにて、必ずご自身の目で、最新情報及び詳細をご確認下さいませ。(願)

まずは、JTBさんの
春休みの海外ツアー特集 2017
北海道発、東京発、中部発、関西発、九州・沖縄発と、出発地を選ぶと表示されるおすすめツアーのリストから海外ツアーを探したり、目的地や出発地、予算の目安や日数といった条件を指定して、該当する海外ツアーを検索したり、おすすめツアーの下に表示される学生さん限定の学生旅行・卒業旅行のガクタビへのリンクや、人気のエリアから探すリンクを利用して、春休みの海外ツアーを見つけることが出来ます。

そして、同じくJTBさんの
2017 ゴールデンウィーク海外ツアー特集
まだまだ先、、、とか思っていると、あっという間に4月になってしまいそうです。
人気のエリアと出発日から、簡単にゴールデンウィークの海外ツアーを検索することが出来るので、ゴールデンウィークに海外旅行へ行くぞ~と計画している方は、価格帯や予約状況を、今からチェックしておきたいですね。



お次は、H.I.S.関西さんのなっ得!夏旅!。ナイスなネーミング!




もう、なんか、夏だぁ~っていう元気パワー炸裂のページに、夏休みにおすすめの海外旅行がどど~んと紹介してあります。

例えば、、、
ハワイなら、コンドミニアム滞在の5日間コースが、燃油サーチャージ込みで129,000円~とか。
グアムなら、プールがお薦めというPIC(パシフィックアイランドクラブ)に滞在のグアム4日間が燃油サーチャージ込みで86,800円~とか。
ヨーロッパなら、中国国際航空利用のパリ5日間又は、ローマ5日間が燃油サーチャージ込みで79,800円~とか。
添乗員同行の旅なら、イタリア5都市周遊7日間が燃油サーチャージ込みで149,800円~とか。
ビジネスクラス利用の旅なら、バンコク5日間が燃油サーチャージ込みで109,000円~とか。



今月見つけた特集情報を、今後も、随時、追加していきます。

人気ブログランキング:旅行・観光(全般)

テーマ:旅行情報 - ジャンル:旅行

【2017/02/07 14:18】 | 旅の特集情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ページトップへ